富裕層がこっそりやっている秘密の投資法『お金持ちはこっそり始めている 本当は教えたくない!「軍用地投資」入門』が4月22日すばる舎から発売です。
ほぼリスクゼロなのに年利2~3%!掟破りの不動産投資法のノウハウを初公開する投資家待望の1冊。
業者の倒産も、ビジネスモデルの心配も、家賃不払いや不動産価格下落の心配も皆無。安定的で長期的な収益が見込める掟破りの不動産投資。「信用最強の国」を相手とした借地権付きで、換金性が高く、固定資産税は低い。そしてもちろん、沖縄県外からも投資可能。本当は誰にも教えたくない超安定型の不動産投資のノウハウを、軍用地投資の専門家が細かく解説します。
第1章 さあ、「軍用地投資」を始めよう!
第2章 「軍用地」の基本の基本を押さえる
第3章 「軍用地投資」はメリットだらけの投資法
第4章 近くに米軍基地がなくても地主になれる!
第5章 軍用地投資を始めるなら、ここに注意!
著者略歴
里中一人(さとなか・ひとり)
防衛省職員。退職金をはたいて自宅を建て替えた父が脳出血による後遺症で寝たきりとなり、日々の生活に困窮。その上、働く貧困層にいた弟は心の病が原因で借金と家庭内暴力に走り一家離散。父や弟の姿を目の当たりにし、退職後の生活に漠然としたお金の不安を感じ、一生働くだけの人生に疑問を抱く。さらに追い打ちをかけるかのように息子の「発達障害」が判明。息子の将来のために財産を残したいとの思いから、一念発起。株式投資などを経て、ある運命的な出会いがきっかけで軍用地の存在を知る。今では、軍用地投資を中心とした資産形成法を確立し、その内部収益率は10%と高い収益性を誇る。家族と関わる時間と心に余裕が生まれ、家族に笑顔が戻る。現在、軍用地投資の知識を請われ沖縄大家塾に参画。父の退職金の運用にあたり、もっと早く軍用地投資を知っていればと悔やんだ経験を通して、本業の傍ら沖縄大家塾およびブログ上において軍用地の購入から売却まで年間100件の個別相談に乗るなど活動中。沖縄大家塾会員。沖縄市軍用地等地主会会員。
著者について