『異文化理解の全テクニック』出版記念パーティーに参加しました

著者:nakano

『異文化理解の全テクニック』出版記念パーティーに参加しました

齋藤隆次さんの出版記念パーティーが12月13日に神保町の「ブックハウスカフェ」で開催されました。

11月30日にKADOKAWAさんから発売された齋藤隆次さんの初著書『ビジネスエリートが実践している異文化理解の全テクニック』は、語学よりも大切な主要国別100のコミュニケーション術を実体験を元に教える役立ち本です。

「Good job !」 は「まだクビにはしないよ」という上から目線のNGワード、ほめるときは「Excellent!」。でも「給料上げるよ」って受け取られることも──。 国内外で長年外国人と働いてきたキャリアを持つ齋藤隆次さんが、その豊富な実体験をもとに、日本と接点が多い主要国におけるビジネス・生活習慣やマナーの特性をわかりやすく解説しています。

当日は、ブックハウスカフェ社長の今本義子さん、担当編集の田所陽一さんの挨拶に続いて齋藤隆次さんも参加した「ビジネス著者養成講座」を主催する松尾昭仁さの乾杯の発声で始まりました。わたしも本書をプロデュースしたご縁で挨拶をさせていただきました。

書籍内容に因んだ「異文化理解クイズ」などなど趣向を凝らした内容で本当に楽しいパーティーでした。会は著者先輩にあたる小西昭生さんの中締め、パーティー主催の大杉潤さんの挨拶で閉会しました。掲載写真は大杉さんからのものです。大杉さんありがとうございました。齋藤さんご出版おめでとうございます!

Amazonから購入

ビジネスエリートが実践している 異文化理解の全テクニック 単行本 – 2019/11/30

著者について

nakano administrator

1件のコメント

コラム 出版の強化書 – ブックリンケージ投稿日:9:51 am - 3月 29, 2021

[…] 『異文化理解の全テクニック』出版記念パーティーに参加しました(2019.12.16) […]

現在コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。